革命軍も参入! 映画「FILM GOLD」に登場するレイズ・マックスって何者!?

ワンピース最新映画「FILM GOLD」に登場するキャラクターが続々と判明していますね。テゾーロ一味など個性的なキャラクターが多く、映画への期待が高まります。 そして、今回の映画にはなんと革命軍も登場するのだそう。ワンピース原作でもまだまだ謎の多い革命軍ですが、映画「FILM GOLD」で何か新しい情報が明かされるのでしょうか。 今日は映画「FILM GOLD」に登場する革命軍レイズ・マックスについてまとめていきます。

革命軍レイズ・マックスって何者!?

映画「FILM GOLD」の公式発表によるとレイズ・マックスとは、街でルフィたちが出会う伝説のギャンブラーであり、その正体は革命軍の重要人物。「グラン・テゾーロ」に来た目的は不明であるそうです。

革命軍であることは間違いないようですが、革命軍レイズ・マックスとはどのような人物なのでしょう。

「レイズ・マックス」という名前

「ギャンブラー」、「レイズ」とくれば、ポーカーの「レイズ」が連想されます。「レイズ」とは他のプレーヤーが賭けた金額をさらに高額に吊り上げることなので、それが「マックス」ということは、上限までレイズするということ。そうとう強気なギャンブラーのようです。

「これが・・・人生最後のギャンブルだ!!!」
と言っているので、大きな賭けに出るのでしょう。その勝負の結果はいかに!?

革命軍レイズ・マックスのモデルは丹波哲郎!?

さらに、このレイズ・マックスについてはモデルが存在するとして話題になっています。

原作においても海軍本部大将にモデルがいるようにいずれ原作にも登場する人物なのでしょうか。

映画「FILM GOLD」に革命軍がどのように関わってくるのか、今から楽しみですね。
レイズ・マックスについて何か情報があればコメント欄までお願いします。

メールアドレスが公開されることはありません。